SSブログ

タイ料理~♪ [店]

夜ごはんは友人おすすめのタイ料理やさん「ジュティポーン」へ。
青パパイヤのサラダ、魚貝類のカレー卵炒め、レッドカレーをオーダー。
どれも美味しかったです♪
これだけでお腹いっぱい!!
昼もしっかり食べてしまっていたし、ふたりだったのであまりたくさん頼めなかったのが残念でした!
少ししか注文しないのに長居してしまってお店の方に申し訳なかった感じ…。
今度は4人位で訪ねてみたいお店です♪いろんなお料理食べてみたい!

久しぶりに友人とゆっくりお話しながら1日過ごしました(^_^)
楽しかったぁ。
昼、夜とも外食なんて久しぶり!これまた幸せな1日でした♪
080823_1730~0001.jpg080823_1736~0001.jpg080823_1953~0001_0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もつ焼きやさんへ…。 [店]

以前勤めていた会社の近くのもつ焼きやさん「三平」に友人と行って来ました!
京急の雑色駅から徒歩10分位かな!?
むかーし何度か会社の仲間と行った事がありました。
テレビで紹介していた事もあって、懐かしく久しぶりに友人と行ってみました♪
このお店常連の知り合いの方から頼んでもらい、特別に席をとっておいてもらいました♪
土曜日のお昼、かなり混んでました!!
おつまみに定番「ガツなま」を注文。酢、醤油、青海苔、からしをお好みでかけて混ぜていただきます。
串は豚トロやタン、ナンコツ、ネギやピーマンなど色々…。
野菜はタレで頼みました。野菜も美味しい♪
いつも肉類は塩で頼む事が多いので今回も塩にしてみました。
友人は私に付き合ってくれたのかも。
お肉類、タレ味も食べてみたくなりました♪
今度の楽しみに…。
三平さん、どんどんネタがなくなっていきます…。開店直後の早めの時間に行くのがいいかも!
写真はガツなまでーす。
080823_1207~0001.jpg080823_1213~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの有楽町 [店]

友人とランチ&おしゃべりをしに、久しぶりに有楽町へと出掛けました。
ランチは適当にイトシアの中の響!?という和食ダイニングでいただきました。
おかわり自由の野菜中心のお惣菜がつきます。
私はがっつりナスのはさみ揚げランチをいただいちゃいました!
とろろとごはん、お味噌汁がついています。
なかなかボリューム満点!1300円位だったかな!?
ランチの後はおしゃべりしながらマロニエゲートなどをウロウロ。
その時話題になったのが「誕生日占い」!とってもあたるそう!
私の事も色々調べてくれていました。詳しく知りたくなったので今度みてみよぉ。
途中お茶もしながら、あっという間にまたまた夕方に…。
「さっき会ったばかりな感じ!?時間がたつのが早いわぁ。」なんて言いながら「またね~!」とお別れしました!
080822_1151~0001.jpg080822_1200~0001_0001.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

佐世保バーガー [店]

ラゾーナ川崎に行ったので、前から気になっていた佐世保バーガーを食べてみた。
友人のブログにも載っていたし♪
アボカドバーガーにも惹かれつつ、基本の佐世保バーガーをチョイス。
ビールセットにしてみた。
出来たてのハンバーガーはやっぱり美味しいわ♪
ビールセットは1200円
ビールちっちゃいし、ちょっとお高めだった!?フードコートだからビールは他のお店で買うのがお勧めかも!面倒でなければ…。
しかし混んでたなぁ。ラゾーナのフードコート。
ラゾーナができてから川崎ほんと人が増えました。
080816_1156~0001_0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスピークリームドーナツ [店]

やっと食べてみました!クリスピークリームドーナツ!
立川ルミネ一階に出来たんです!
店舗もあちこち増えたので、さすがにそんなに並ばず買えました♪
待っている間、出来たてのドーナツをもらえましたよん♪
味の感想は…。
ふわふわの食感は確かに新食感!
でもやっぱりあまーい!アメリカーンな感じです!
お店の方に甘さ控えめのものはどれ?なんてアドバイスをうけながら五個ほど買ってみました。
今朝、ブラックコーヒーと一緒に食べたら美味しかったです♪
甘いのが好きな人にはいいかも!
入れてくれる箱もおしゃれな感じだし~♪
でもやっぱり私は日本人なので!?ミスタードーナツの方が好きかなぁ。
080727_1804~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お誕生日は…。 [店]

西麻布のイタリアンレストラン、「アルポルト」にランチに行きました。
このお店に来るのは3度目です。
休日だったせいか、お店は混雑気味。
平日来た時は気にならなかったのですが、混んでいると隣の席が近く感じます。
もう少し余裕があると嬉しいかも!
照明も前より暗めのような…。
お料理は、メインがお魚料理のコースにしました。
前菜からパスタ、メインまで色々なお料理が少しずつたくさん出てきました♪
どのお料理も美味しかった♪お腹もいっぱいになりました!
デザートは盛り合わせで出てきました。
ハナパパが、誕生日ということをお店に伝えていてくれたみたいで、私にはお誕生日バージョンのデザートが!!
記念にポラロイド写真もとっていただきました♪。
片岡シェフがいる時は写真にサインをしてくれるという噂…!?この日はいないようで残念。
お誕生日なのに、当日朝から少し胃がもたれていた私(>_<)
ベストな状態ならもっと美味しく食べれたはず!!
ちょっと残念(;_;)
いっぱいのお腹を消化しようと六本木ヒルズまで歩き、久々にぶらぶら。
ヒルズもけっこう混んでいました.
080429_1224~0002.jpg
無題.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

丸の内を…。 [店]

友人と丸の内に行って来ました。
新丸ビルのフレンチレストラン「LE REMOIS~ル・レモア」でランチ♪
新丸ビルのレストランの混み具合もだいぶ落ち着いてきたようです。
12時前だったのですぐ入れました♪
私は限定20食のステーキランチをチョイス。
限定に弱いのよね…。
サラダかスープと飲み物がつきます。
しっかりとした味つけで、美味しかったです。
昼からガッツリいただました♪
久しぶりに会ったので、お食事中も話題は盛りだくさん。
ウィンドウショッピング中もおしゃべりに夢中な感じでした。
その後お茶して5時すぎにお別れしました。
まだ話足りない感じ!?
また近々会いたいなぁ。今度は飲みもいいかもぉ。
お家ではサプライズプレゼントが!!
ハナパパがお誕生日にと、可愛らしいブーケをプレゼントしてくれました♪♪♪
お花やラッピングも選んでくれたみたい。
ありがとうハナパパ(^_^)
080428_1151~0001.jpg080428_1202~0001.jpg080428_2057~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二子玉で飲み♪ [店]

半年ぶり位に会う友人と週末飲みに♪
今回はハナパパも一緒に3人です。
友人との中間地点でもある二子玉で会う事にしました。
ネットで探して「バニラビーンズ」というお店を予約しておきました♪
お酒やお料理のメニューも豊富でお値段もわりとリーズナブル♪
どれも食べてみたくて、注文するのに悩みました。
どのお料理も美味しかったです(^_^)
話もはずみ、気づけば4時間以上たっていました。
このお店、また訪れてみたいお店でした。

久しぶりに会う友人は生き生きとしていました♪ジムに通ったりと自分磨きをキチンとしていて素敵だったなぁ。
お互いつらい経験をして、励ましあった大切な友人です。
これからも、末永く、仲良くしてほしいな。よろしくお願いします♪
私の誕生日が近いという事でなんと!私の為にプレゼントを用意してくれていました♪
欲しかったバブーシュ。そして可愛いクッション。赤ワインまで☆
とても素敵で可愛い彼女なんですが、さすが!センスもいいわぁ♪
080427_1234~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

高校時代の友人と [店]

旦那様のお仕事の都合で海外で暮らしている友人が日本に一時帰国しているのでみんなでランチがてら集まる事に。
毎年この時期恒例になっています。
友人が地元で評判の一軒家レストラン「リストランテYAMA」を予約してくれました♪
さっぱりと上品な味付けで美味しかったです♪
今回集まったメンバーは私以外はみんな子供がいます。
なので話題の中心は子供のお受験の事でした。
なんだか今時の小学生は塾やなんやかんやでお勉強で大変なんだなぁ。と思ってしまったわ。
子を持つ親も子供の将来を考えて、いろいろ悩むんだろうなぁ(>_<)
子育てはほんと大変そいだわ。
イタリア料理やさんの後はスタバでお茶。
まだ話足りず、サイゼリアへ。
サイゼリア、超久々に入りました。15年ぶりくらい!?
サイゼリアの安さに驚きました!
お酒をいただきながらお料理をつまんで、みんなで楽しくおしゃべりするなら充分でした。
イタリアンのお料理、いくつか写真とりました♪
080330_1216~0001.jpg080330_1233~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結婚記念日は [店]

昨日は結婚記念日でした。
ハナパパがお休みをとってくれました。
式をあげたグランパシフィックメリディアンホテルで鉄板焼きのランチも予約してくれました。
毎年、レストラン半額のハガキが送られてくるのですぅ~♪
調子にのってシャンパン&少し高いフィレ肉のコースをオーダー☆
半額だしちょっと贅沢に。
ホテルからお祝いに図書券までいただきました。
ランチの後は水上バスに乗って浜松町まで。
ちょっとしたデート気分でした。
夜はいつもの白ワインとあさりのパスタを食べました。
なんだかこの組み合わせのパターン、多すぎるかも!?
080327_1251~0001.jpg080327_2207~0001.jpg080327_2208~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

渋谷でラーメン [店]

週末はラーメン食いに久々に渋谷へ
「唐そば」公園通り店へ行ってきたとです
あっさりトンコツやね
麺がヤワ気味やったんが残念やけど、スープ全部飲んだって事はそこそこ旨かったかも
なんか「元祖長浜」やら長浜の屋台が恋しく感じた


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

楽しい週末 [店]

昨日は仕事帰りに友人チータ家族とハナチチ、ハナカカ6人でイタリア料理屋で晩飯食ったとです。
腹割って話せる家族やから楽しい晩飯でした。(チビ達は退屈やったな 今度はキッズルームがある店に行こうな)
今日は表参道ヒルズB1Fにあるセレクトショップ「BEYES」へ。欲しいジャケットをチェック。
欲しいけど値段が値段だけにちょっとシンキング

その後、表参道の裏通り青山5丁目付近をブラブラしながら目的地キッチン雑貨店「La Cucina Felice AOYAMA」へ。
いろんなキッチン用品と調味料系が売っとりました。店内に入るとエスプレッソをサービスしてくれました。
それと売っとる調味料は試食ができました。
その後と友人から「これからカラオケ屋に行ってきます」メールをもらい。俺らも急に行きたくなったのそれからカラオケ屋へ
お互い連チャンで曲入れまくるのですぐに予約満杯に。2時間しか歌ってないがまっしゃあないか。
今日は楽しい週末やった。


前にオセロの松嶋がテレビで買い物していた店です。探し出すのに苦労したよん
店内も広くなかなかいい店やった。


買ったものは・・。唐辛子風味の薬味の「かんずり」という新潟の調味料、ワインビネガー、石垣島ラー油、イタリアの海塩、3分クッキングのサーバースプーンです。




昔と違って最近のカラオケ屋は番号入力せんでもDS見たいにタッチペンで選曲できるんやね。便利になったのう


ハナカカが歌った徳永英明「最後の言い訳」がランキング1位になったよん。
ぜって~俺の方が上手かったのに。しかしどこの1位だ?

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロペラカフェ [店]

先日友人から教えてもらって前から気になっていた

プロペラカフェに行ってきました。

調布飛行場のなかにあるカフェです。

関係者以外立ち入り禁止!!の看板は気にせず進むと

奥に紺色の看板を発見!!ありましたプロペラカフェ!!

無料駐車場もあります。

店内からは滑走路が見えるので飛行機を見ながら食事や

お茶ができます♪

休日だったせいか混んでいて少し待ちました・・。

なんだかアメリカーンな雰囲気・・。

メニューもアメリカーンな感じでした!!

ハンバーガーを注文しました。

それにしてもポテト多すぎ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルポルト [店]

今日は結婚記念日の後夜祭ってことで休みとっとランチに行ってきたとです。

二人のお気に入りのイタリアンレストラン西麻布の「アルポルト」に行くつもりやったとばってん

なんか新宿にもアルポルトが出来とるみたいやから、試しに新宿のアルポルト

に行ってみたとです。

結果は・・・・・・・

ボルシチーニ茸のパスタは旨かったんやけど、接客、値段を考慮すると割高と思ったとです。

やっぱ面倒臭くても西麻布の「アルポルト」に行けば良かったと後悔しとるとです。

あそこは旨いよ。いままでの中で1位やね。

機会があれば是非アルポルト行ってみては?西麻布のね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿をウロウロ [店]

先日、母と新宿に行ってきました。

ランチは新宿中村屋で定番のインドカレーをいただきました。
安定したお味で美味しくいただきましたぁ。結構ボリュームがあってかなりお腹いっぱいです。
平日なのに私達がお店を出る時は待ちがでる程混んでいましたよ。ちょうどお昼時だったからかな。
その後、伊勢丹をぶらぶらした後、地下の食品売り場へ。
かなり充実していました。売り場面積も広かったです。
思えば、新宿伊勢丹のデパ地下は初めて。
特にワインコーナーは充実していました♪
シャンパンなどは噂どおりのかなりの品揃え。テンションあがる感じです〜。
イベント前やプレゼントさがしにはいいかも。
今度、ワイン好きのハナパパとゆっくりと見に来よう〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ランチ [店]

お教室の後、友人と待ち合わせてランチへ。
自由が丘のトラットリアCIBOへ。
ランチコースをオーダー♪小さなひとくちスープ、自家製パン(青海苔揚げパンが熱々でおいしかった)、前菜盛り合わせ、パスタ、食後のドリンクのコースで1800円でした♪
どれも美味しくて幸せな一時でした☆
またぜひ訪ねたいお店です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。