SSブログ

ボジョレーパーティー♪ [飲み・料理]

週末は友人家族を招いてボジョレーパーティーでした♪
せっかくだからゆっくりのみたかったので、強引に友人家族には泊まってもらうことに!
強引な誘いにのってくれてありがとう(^▽^)
お料理は友人が持って来てくれた長芋のベーコン巻きソテーと長芋チヂミ。さっぱりして美味♪さすがお酒好き!おつまみのアイデアが豊富です!
そしてまたトマトの薄切りサラダ
ポテトの簡単グラタン(レンジしてスライスしたジャガイモに塩胡椒、薄く小麦粉をはたき、生クリーム、粉チーズをかけてオーブントースターで焼いただけの簡単メニュー♪余った生クリームでよく作ります。今回はアンチョビを入れました)
温野菜の豆腐ディップ添え
タコのガーリックソテー
メインは煮込みハンバーグとタイカレー♪
メインの頃はすっかり酔っ払いで写真忘れました
デザートはガトーショコラ♪
赤ワインにあうと思って♪
以前友人からお土産にいただき、とても美味しかったので教えてもらったレシピで今回作ってみました!
このケーキも好評で良かった♪
案外簡単に出来たのでまた作ってみよお☆
今回は材料費を割り勘にしてもらいました。ひとり1000円で出来ました!
家のみは安くていいね!
081122_1742~0002.jpg081122_1743~0001.jpg081122_1743~0002.jpg081122_1743~0003.jpg081121_1520~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。