SSブログ

さんまパスタ(トマト味) [飲み・料理]

昨夜は落合シェフのサンマのトマトパスタのレシピを参考にパスタ作ったとです。
前に一度作った時はサンマの焼きがあまかったんで、今度は皮をシカッと焼いて作ったとです。

<材料>
・サンマはハナカカに3枚におろしてもらいました。4~5等分に切り塩コショウを振って魚汁?を出す。
・ホールトマト缶
・ミニトマト チョロっと
・ローズマリー 1/2本
・ねぎ 1/2本
・玉ねぎ 1/4個(落合さんのレシピはセロリとあったな)
・赤唐辛子 1個
・ニンニク  1かけ
・パセリ  少々


このパスタは以外にサンマの出汁?が出てコクがあり旨かった。成功や~
今回はお気に入り「ディ・チェコ」のパスタではなく別のヤツを使ってみました。
(「マイケル買い」は反省して安い商品を選ぶ様に最近心入れ替えました。)
まぁ歯ざわりが「ディ・チェコ」と比べてツルツルしとった。


このパスタのポイントはサンマの皮はシカっと焼く事やね
あとは赤唐辛子は途中で取り出さず、種ごと粉々にして入れると辛さが出るね。
   


ワインはお気に入りのPORTAの白  

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にコストコへ水上温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。