SSブログ

昨日のごはん [飲み・料理]


昨日は購入した料理本を参考にスモークサーモンのレモンパスタを

作ってみました。なかなか好評でした。そしてメインは以前友人宅で

ごちそうになった豚肉とジャガイモのハーブ煮。塩こしょうした豚ロース肉を

ジャガイモ、ローズマリーと一緒にコンソメスープで40分程蒸し煮するという

シンプルな一品。作り方合ってるかしら・・?なかなか美味しかったのだけれど

でもなぜかごちそうになった時の方が美味しかったような・・・?!

ハーブが強すぎた?!我が家で収穫したローズマリーだから・・・?

バーニャカウダソースも、はなまるレシピを見て作ってみました。生野菜をつけて

いただきました。ソースはニンニクのすり下ろしとみじん切りにしたアンチョビ、

オリーブオイルを熱して一度火を止め、生クリームを加え再び弱火で熱して

少しとろみが出てきたらできあがり。簡単です。

もちろんワインも!!カリフォルニアのシャルドネを♪安かったけどフルーティーで

美味しかったです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のほほん娘

パスタ美味しそうね~♪
今日のはなまるでもパスタ特集やってたね!
うちのカルボナーラはアレンジ必要だわ。。(^。^;)
キャンドルが・・・載ってる~!(#^。^#)
by のほほん娘 (2007-04-17 09:33) 

ハナばってん

最近キャンドル灯してますよん!!
のほほん娘さんのカルボナーラ美味しそうでしたよ!!
今日の夕飯はエビグラタンでした。
何か最近高カロリーかも!?
by ハナばってん (2007-04-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョニーが2種類?Sea Of Love / Honeyd.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。