SSブログ

カヴァ&モツ鍋パーティー [飲み・料理]

週末は友人を招いてカヴァ&モツ鍋パーティーでした。
近所にオープンしたお肉屋さんのモツが美味しかったので、友人を誘ってパーティーです!
雨の中がんばって来てくれました♪
おつまみはまた牡蠣のオイル漬け、カポナータ…。ほら、来る人違うし(^_^;)
キュウリと生姜の春巻(はなまるでピーターさんが紹介してたおつまみ!簡単で美味しいんです♪キュウリと生姜は千切りで3:1味付けは塩胡椒のみです)
クリームチーズの春巻、人参ツナサラダ、菜の花のごま和え。
ホームベーカリーで焼いた胡麻パン
鍋用に買ったモツを少し使いニンニクと胡麻油で焼いた塩モツ。
そしてモツ鍋!
デザートはみんなが買ってきてくれたロールケーキやビスコッティ♪
ちょっとモツ鍋材料少なかったかなぁ…。モツを塩モツに使いすぎたか、鍋であんまりモツの美味しさが堪能出来なかった気も…。キャベツやニラももっとあって良かったかも。人数多いと量が難しいわぁ。
スープはクックパッドの博多風モツ鍋のレシピを参照しました。
でも子供達がモリモリ食べてたからきっと美味しかったんでしょう(*^o^*)
しかし今回は酔っぱらった…!ハナパパも自分でコーヒー淹れておいて憶えてないとか言ってたし…。
お酒はほどほどがいいですね~☆
カヴァ2本、赤ワインにビールたくさん飲みました…。
写真も撮り忘れ…この鍋の写真は前に食べたとき撮ったやつです…。
100219_2053~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。