SSブログ

ワインパーティー [飲み・料理]

友人を招いてワインパーティーです♪
お土産に頂いたワインや用意しておいたワイン…。4本飲みました!
その他手作りパンやアイス、チーズ、ロールケーキなどなど…。たくさんお土産持ってきてくれました。たくさんいただいちゃって申し訳ないくらい…。
今度は気軽に来てね(*^o^*)
メニューは 鯛とホタテの昆布じめカルパッチョ、牡蠣のオイル漬け、大根とジャコのサラダ、カポナータ、桜えびのチーズバケット、ポテトニョッキゴルゴンゾーラソース、メバルのアクアパッツァ
そして友人が材料と一緒に持ってきてくれた貴重な石垣島ラー油をかけた蒸し鶏もメニューに加わりました♪
ラー油をこんな使い方したのはじめて!辛さ控えめのラー油ならではの使い方ですね。

バレンタインも近かったのでガトーショコラもデザートに作りました
お土産のロールケーキや手作りアイスも加わりデザートは盛り合わせの豪華版になりました♪

おしゃべりも弾み、時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね~。
友人がたくさんお料理をほめてくれました…なんだか恥ずかしかったです…。ありがとう~。
家だと時間気にせずゆっくりできるのでやっぱりいいですね。また家飲みしようね~☆
100213_1211~01.jpg100213_1211~02.jpg100213_1245~010001.jpg100213_1335~020001.jpg100213_1339~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。