SSブログ

友人家族と新年会 [飲み・料理]

週末、友人家族が遊びに来てくれました。
旦那様は怪我をしていたのですが松葉杖で遠いところ来てくれました!
新年会…ということで、おみやげにいただいたロゼのスパークリングワイン(エノテカのものでした)で乾杯♪
さっぱりとして美味しい!
お料理はワンパターンな感じなのですが…。
トマトのマリネサラダ、菜の花とスナップエンドウのゴマソース、ゴーヤチャンプル、ホタテとサーモンのタルタル、生パスタのボロネーゼとアサリ。デザートに杏仁豆腐。
お昼だったので少し軽めのメニューに。
ちょっとたりなかったかな!?いつも思うのだけど人数が増えると量がわからなくて(>_<)
友人の息子さんが誕生日が近いということで♪おみやげに買ってきてくれたデコレーションケーキ(タカノのものでした)をお祝いもかねていただきましたぁ♪
こちらもイチゴたっぷり甘さ控えめで美味しかったですぅ☆
お酒は赤ワイン、白ワイン(通販のベルーナ頒布会のレストランシリーズのもの)、ハートランドビールと結構飲みました。
1時すぎから飲みだし、あっという間に外は真っ暗。
楽しいと時間が早く過ぎるものです♪
私達はかなり酔っ払い…友人が帰った後はうたた寝していまいました。
松葉杖の旦那様無事に帰れたかしら!?
明太子やたたみいわしのお土産までたくさんありがとう♪
フードコーディネーターの友人からはいつも美味しいお土産をいただいています!
約1年ぶりに会ったのですが息子さんの成長に驚いたなぁ。
子供の成長は早いものです!
それだけ自分も歳とってるんだろうなぁ…。中身は成長してないけど

090117_1317~0001.jpg
090117_1356~0001.jpg
090117_1633~0001.jpg
090117_1634~0001_0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りグラス嬉しい催促 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。