SSブログ

豚汁 [飲み・料理]

この冬初めて作りました。
野菜もたくさんとれるし、この季節うれしい一品ですよねー♪
我が家は今、九州の麦味噌を使っています。
むこうではそれが普通みたい。
麦味噌、やさしいお味です。
081202_2200~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ラム

こんにちは!
我が家では豚汁・けんちん汁・トン汁の肉なし・鶏汁などなど手がかからずに野菜がとれるので一年中、週に2,3回は飲んでいますよ
とりあえず野菜ぶちこんどけ~って(笑)

麦味噌、試してみようかな
by ラム (2008-12-11 07:54) 

ハナばってん

麦味噌、是非試してみて!!

汁物あるとうれしいよね。それが具だくさんなら栄養満点
だよね~♪

でも毎日作ってる訳じゃないんだぁ。けんちん汁とか作った
ことないかも・・・・。私もラムさんを見習って具だくさん汁つくるわ!!

by ハナばってん (2008-12-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。