SSブログ

居酒屋メニュー [飲み・料理]

金曜日の夜のメニュー。
かなり居酒屋モードです。
サツマイモのきんぴら、もやしとニラ小エビの炒めもの、豆腐に胡瓜ザーサイ葱をごま油と醤油であえたのをのっけたもの、長いもスライスポン酢がけ、利休の牛タン
もやし炒め、オススメです!味付けはニンニク、小エビ、塩コショウ、ナンプラー、オイスターソース。以前タイ料理やさんで食べたものを再現してみました☆何回か作っていますが、実際の味はもう忘れてきてます…。
081017_2113~0001.jpg081017_2204~0001.jpg081017_2204~0002.jpg081017_2218~0001.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

チータ

もやし炒めがうまそうだな。シンプルで良い感じだね。うちでもやってみるか!
by チータ (2008-10-21 22:17) 

ハナばってん

お~チーター 元気か?

今度、ウチの庭で「芋煮会」やんない?
俺、里芋好きったんね~。
ボジョレーも近いことやし。
by ハナばってん (2008-10-21 23:48) 

チータ

賛成!!
by チータ (2008-10-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。