SSブログ

一工夫 [飲み・料理]

お夕飯に凝ったものを作る気がしなくて…。買い物もめんどくさーい感じ。(いつもだけど…)
この日は家にあるもので簡単メニュー。
レトルトのミートソースがあったのでこれにひと工夫してみた。
玉ねぎ、挽き肉、トマトペースト、ナツメグ、塩こしょう、パルメザンチーズを加えて少しゴージャスに♪
珍しくショートパスタを使ってみました。(賞味期限すぎてたやつを棚の奥から発見したやつです…。でも…大丈夫でした)
ショートパスタも食べやすくていいかも!
ソースの味もインスタントを使ってあまり煮込んでないけどなかなか美味しかったです♪最初から作るとけっこう時間かかっちゃいますもんね。ミートソース。
サラダはポテトサラダに。でもハムもきゅうりもなくて…。
チンしたポテトにスライス玉ねぎ、チーズ、かくし味にマスタード。塩こしょう、マヨネーズを入れて…。あと何入れよう…。と思ったら水菜があった!
混ぜてみたら、美味しかったです。水菜のシャキシャキ感が以外とナイスでした♪
080523_1928~0002.jpg080523_1928~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラを見に…。お年寄りだから…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。