SSブログ

ハナにお花を [うさぎ]

友人からハナにお花をいただきました。
ラナンキュラス…可愛い♪
ありがとう(*^o^*)
ハナもきっと喜んでるね。


さて、2週間程前の事ですが…
動物病院の先生からハナの検死解剖の結果の報告書が送られてきました。
ハナが亡くなった時「少しでも今後の獣医学に役立つなら…」と思って申し出てみたら、ありがたいです…。と言ってくださって…。検死解剖してもらっていたのです。

ハナの死因は
胆石が十二指腸開口部に閉栓した胆道閉塞による急性腹症および腹膜炎
と推測されるそうです。肝臓の状態も悪かったようです。
ハナはスナッフルをずっと患っていましたが、最終的には胆石が原因のようでした。人間の胆石とは形成される原因や過程が違うだろうと推測されるようです。

ウサギの胆石は先生は初めて遭遇したとおっしゃっていました。


ずっと一緒に暮らしていたハナがいないのはなんだかまだ不思議な感じです…。

でもここ何年かなかなか行けなかった旅行など行ってみたいと思います。
110127_1535~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。