SSブログ

沖縄旅行2008 スノーケリング [旅行]

今回の「ブルートライ」さんのスノーケリングツアーで見た魚達の一部を紹介です。 ポイントは砂辺でした。


2008-10-27_004_Ra.jpg
こげん間近で「カクレクマノミ」を見たのは初めてやったとです。


2008-10-27_014_Ra.jpg
2008-10-27_026_Ra.jpg
上の写真が「ツノダシ」で下のが「ハタタテダイ」似とうバッテンよう見ると違うね。



2008-10-27_024_Ra.jpg
「オジサン」っていう魚らしい。ヒゲがあるけん「オジサン」らしい。



2008-10-27_009_Ra.jpg
黄色の「ヘラガヤラ」は初めて見たとです。


2008-10-27_016_Ra.jpg
おまけ 「ハナカカ」&「ハナチチ」

今度はハナカカ説得して体験ダイビングか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yamagatn

はじめまして!
私も昨年の沖縄の海に魅せられてしまいました
来年こそは西表、石垣に行ってダイビングのライセンスを
取りたいなんてことを考えております^^
海の中ってとっても不思議で幻想的な光景なんですよね^^
by yamagatn (2008-11-02 10:57) 

ハナばってん

yamagatn-san

nice&コメントありがとうございます。
石垣もいいですよね。我が家も来年は体験ダイビングにチャレンジしてみたいと思っています。
by ハナばってん (2008-11-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に代官山へ朝ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。