SSブログ

エスニック調味料 [うまかもん]

最近エスニック調味料をよく使います。
夏だから!?
もともと辛いもの好きだからかも知れませんが…。
左からスィートチリソース、サンバルソース、ナンプラー。

スィートチリソースは生春巻きはもちろん、マヨネーズと混ぜてサラダにかけたり、唐揚げにつけたり。このメーカーのはかなり辛めです。
サンバルソースは私がよく使います。お好み焼きやたこ焼きにちょっとつけたり、フライにつけたり…。これもかなり辛め!刺激がほしい時はぜひ!
ナンプラーはタイカレー以外にも醤油の代わりによく使います。ニンニク、もやし、桜エビ、ニラの炒めものに酒、オイスターソースと一緒に使ったら美味しかったです。
あと最近は鮭のガーリックソテーの仕上げにひとふりしたり!鮭好きのハナパパにも好評♪
輸入食材系はいつもカルディで買っています!
080728_0934~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロゼワイン気持ちよさそうに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。