SSブログ

江ノ電デート [行ってみた]

今日は久々に会社休んでハナカカと江ノ電デートしてきたとです。


久々に乗った江ノ電風情があっていいね~
IMG_1277_R.jpg

江ノ電からの車窓。電車と車が近かとです。
IMG_1275_R.jpg


ランチは七里ヶ浜駅近くにある丘の上にあるピッツェリア「アマルフィ デラ・セーラ」へ。
テラスから海が見えるけんココにしたとやけど平日なのにもう満席。おばちゃんばっかりやったなぁ。
マルゲリータとトマトクリームのペンネのランチ食うたとです。

とりあえずビアで乾杯
080516_1149~0001.JPG


ランチ食った後は由比ヶ浜駅で下車してハナカカの希望で「鎌倉文学館」へバラを見に行ってきたとです。

由比ヶ浜駅で見た線路。なんかいい感じやない?
IMG_1281_Ra.jpg
IMG_1282_Ra.jpg

敷地内の風景
IMG_1286_Ra.jpg
IMG_1284_Ra.jpg
IMG_1287_Ra.jpg
IMG_1288_Ra.jpg
IMG_1290_Ra.jpg

バラ見た後は徒歩で鎌倉駅へ。途中コーヒータイムで入った店が花屋とカフェが一緒になった店やった。
なんか店内もオシャレでいい感じの店やった。鎌倉駅の近くやったバッテン店名がわからん。
鎌倉駅東口の「小町通り」を軽く探索。なんか人が鬼多かった。「ここは竹下通りか?」ってくらい人が多かったやね。平日なのに。
ここに来る前に立ち寄ったダイニンググッズ屋で納豆用の陶器を買ったけん、『鎌倉山納豆』を買ってみました。
それとなぜか『蜂蜜』買いました。
IMG_1305_Ra.jpg


再び江ノ電に乗って『稲村ヶ崎』へ。昔よく行ってた海。久々に来たやね~
IMG_1291_Ra.jpg

とりあえずお約束で江ノ島撮ってみた。
IMG_1300_Ra.jpg

今日は1日楽しかったやね~。この辺はいつもは車で行くっちゃバッテン、電車やと移動もしやすいし酒ものめるし、電車の旅もいいね。
また来よう。みんなも江ノ電乗ってみい。楽しかよ~。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チーター

ビールうまそうだね。実は今日、私も接待をうけ飲んできました。ただ酒はうまい。でも俺を接待してもメリットゼロなのになんでだろう??
by チーター (2008-05-17 00:27) 

ハナばってん

海を見ながらのビールは最高でした!!
今度みんなで飲みたいね。

接待だなんてすごいわあ♪
仕事してるね~。
でも接待される年齢になったんだあねー。


by ハナばってん (2008-05-25 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に禁酒朝食は和食で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。